新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2024年が始まりました♪

2024年がスタートしました!

ですが、北陸地方で大地震。。。

悲しいスタートとなりました。

 

我が家も、、、姪っ子ちゃんが12月のクリスマスあたりにインフルエンザに罹ってしまい、明日だったらみんなで我が家に遊びにきてくれる予定だったのに、母上のおかげで

弟君と長男くんしか来ませんでした。

インフルエンザに罹ったとわかったときに、昨年は長男くんがコロナで1/2に食事なしで来てもらったんだから、同じで良いやんって助言したのに、食材の賞味期限があるからという母上の言い訳で、どうしても今日になったようです。

基本、母は買いすぎです!

余ったら、何日も同じ食べ物が出てきます。

せめて、一度に作ってしまわずに味変してほしいです。

弟君ファミリーは、1/2でも良かったそうです。

一年に一度会えるか会えないか、、、なのに、食べ物のために会えなくなるのは、不甲斐ないです。

何だか、年始早々良いことがないですね⤵

 

せめて、今年の目標を、、、おー様は今元気なので、今年一年も元気に過ごす!

そして、ともぴょんは、、、資格取得→転職、新しい家族を迎える♪です。

 

今年一年、こんなともぴょんファミリーをよろしくお願いいたします。