新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

犬にもクレンジングを?!~犬のアトピー~

我が家のかりんこの皮膚の状態。

身体の痒みは減少し、黒ずみも少し薄くなりました。

 

tomodachs.hatenablog.com

今は、シャンプー時に、ダブルシャンプーをしています。

最初にノルバサンシャンプーをして、続いてアデルミルシャンプーです。

アデルミルシャンプーを使用し始めて約6ヶ月。

そのおかげで少しはマシになっているようですが、週末近くになると皮膚の臭いがね~(笑)

あと、身体の痒みがマシになったせいか、手足の先を掻くように。。。

まずは臭いが何とかならないかと調査したら、犬のクレンジング用品が出ていることを発見。

かりんこに良さそうだと思うので、次回のお買い物マラソンでゲットしたいと思います!

それが、コチラ↓

購入して試したら、またご報告したいと思います(⌒∇⌒)