新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

円安が凄すぎる。

凄い円安ですね!

一時、政府は『悪い円安』って言ってませんでしたっけ???

でも、国は何もしないんですね。

物価高と言うけれど、日本はそれだけでなく輸入品が多いため、物価高で留めてはいけないと思います。

物価が上がる→消費税の負担も上がる、、、ですよね?

で、できるだけ買うのを控える→経済滞るではないのでしょうか?

 

お金を借りやすく、返済しやすくしているのはわかりますが、この不景気にお金借りて返せる人って、一般人は無理ですよね。

住宅ローンだけで精一杯。

もう低金利政策も考え直さないといけないのではないでしょうか、日銀総裁さん。

お給料がいっぱいもらえる方は良いですよね~物価高も関係ないようですし。

 

ほんと、今、国葬なんてしてる場合じゃありません!

海外の首相クラスもほとんど来日してくださらない国葬、意味ある???

そんなことに税金使う余裕があるのであれば、消費税下げてくれたり、所得税下げてくれたりしてほしい。

中小企業は、お給料上がらないんだからね!!!