新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お金に嫌われる人。

ともぴょんが勤めている会社に、お金にうるさい人がいる。

お金にうるさいというのは、

  1. 給料が安い
  2. 出張手当が出ない
  3. うちの営業所は稼いでいるから経費はどれだけ使っても良い

いやはや自分のことばかりで、呆れてものが言えません。

 

①『給料が安い』ですが、その方は年収750万以上はもらっています。(私の倍以上です)

平均より上ですし、50代半ばの男性としてももらっている方だと思います。

②『出張手当が出ない』ですが、出張に行くと食事代がかさ張るのはわかりますが、自宅の食事代は浮いていますよね。

時々〝家族にお土産が買えない〟とか可笑しなことを言ってます。

出張は旅行ですか???

③『経費はどれだけ使っても良い』ですが、経費の節減は必須でしょう。

必要な経費は使わないといけないと思いますが、使っていない倉庫の電気はつけっぱなし、涼しくなっても朝から事務所のエアコンをつける、裏紙を利用せず捨てる、会社の物は大切に扱う、、等々節約できるものはいっぱいあるのに、自分が楽しようとするのは如何なものかと思います。

 

お給料は平均より上ですし、これは家庭でのお金の使い方に問題があるのでは?

出張手当は会社に支払う余裕がないor経費にできることを知らないと考えるのが妥当な線ですよね。

出張手当を出してほしけりゃ、従業員も何か経費節減すべきです。

従業員は何もしないで、実績・利益も毎年ほぼ横ばいで、会社からお金だけを巻き上げようとしてますよね!

 

中小企業の約70%は赤字だという情報があります。

うちの会社は中小企業ですし、約30%の黒字企業の中に入っているのかもわかりません。

自分たちばかり過剰な要求を会社にするのは、会社を潰したいと思っているのかのように感じます。

こんな方たちにお金は寄ってこないですし、お金に嫌われていると思います。

 

お金~お金~っていう前に、物を大切にしたり、せめて自分座席・机上を綺麗にして、お金だけでなく、時間の無駄遣いもなくしてほしいと思います。