新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

CS放送が映らないことから始まった悲劇?

ともぴょんが住んでいる地域は台風の影響を受けています。

韓国ドラマが好きで、CS放送を契約しているのですが、画面が映らなくて台風の影響?録画できない???と不安に駆られました💦

だって音声は聞こえているのに画面が映ってなかったから😢

そして、録画時間が迫り、ひとまず録ってみよう、そのまま録画したら、、、録画ができていた(笑)

CS放送とブルーレイ(録画)はLANケーブルで繋がっているのですが、普通に視聴する際は、CS放送HDMIケーブルでテレビに繋げている方で視聴します。

この普通に視聴する方の何かが壊れているようです😨

ともぴょんのテレビは古く、10年以上前のもの(アナログ放送が視れた時代のテレビ)。

そのため、HDMIケーブルを繋ぐ端子がひとつしかなく、CS放送の視聴はHDMIケールブルを変換するアダプタをつけてアナログ時代のケーブル(AVコード)をアナログ端子に接続しています。

たぶん、その間に取り付けている変換アダプタがこの暑さで壊れたのかもしれません。

その壊れた変換アダプタを以前もらったamazonギフト券で購入しようと思い、久しぶりにamazonにログインしようとしたら、ログインできずカスタマーセンターに電話をしたのに、引越し前・引っ越し後の住所のどちらも違うと言われ、ログインできず。。。

ログインできないので、私では登録住所が確認できないのに、amazonは本人確認は住所でしかできないと言い切られました。(他のネットショッピングなら、住所以外でも確認してくれるのにね。)

このままログインできなければ、amazonギフト券が使えなくなってしまいます😢

悪いことはひとつでは収まりませんね。

とりあえず、変換アダプタを楽天市場で購入することにします。

出力方向が違うのを購入したら使えないので、間違わずに購入しないといけませんね!

 

 

 

 

今日はちょうど、楽天カード利用するとポイント5倍の日!

もう、今日買っちゃいま~す(⌒∇⌒)