新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

なぜ届かない?

JKCに入っていれば、一年間に10冊届く『家庭犬』

そういえば、ここ数ヶ月届かない。。。

おまけに、今月に会員継続しなければいけないのに、届かない

きっと、JKCに戻ってるんだろうと思って確認してみたら、案の定戻ってた


まぁ、原因はともぴょんのせいでもある。

実家から出て、郵便の転送をしていたのだけれど、5月で転送期間を終わらせた。

実家に郵便物が届いてることがあったし、普通に考えたら転送期間が終わったら、実家の住所の物は実家に届くはずだから

でも、何故か送り主に戻っていた郵便物

で、郵便局に確認してみました

聞いてみると、「転送期間を更新せずに終わらせれば、問題なく所在地にその方の苗字がございましたら、その住所に送付いたします。」とのこと。

でも、何故か戻ってる。。。

「そしたら、何故その住所に○○(ともぴょんの苗字)は存在するのに、届けてくれないのですか」と尋ねてみました。

郵便局の方が確認すると、「配達される方が戻したのかも」とのこと。

「再送付してもらうので、そこに実家があるんだから、必ず届けてくれるよう、配達する方に伝えてください」と言っておいた


さぁ、届くでしょうか