新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ディールさん、不調。

ディールさん、朝ごはん直後から吐いちゃいました

二度にわたり吐いたので、ひとまず水も与えず、食べ物もあげないようにしています。

ディールさんには悪いけど、我が家は吐いたときは、こういう処置をとっています

半日は水を与えないようにするので、お部屋に水を置いておらず、みっく女王が飲みたいときには、慌てて水をご用意

なので、今日は買い物にも行けず困ってます

もう少ししたら、実家に預けに行こうかと検討中です

だって、散歩もお留守番してもらわないといけないし、ご飯も今日だけはみんなと同じようにあげられない。。。

今はすっかり元気になってるけど、酷くして病院行って薬を飲ませるなんて可哀相だもん

なので、しばらく辛抱してね。

今日、ともぴょんの体重測定

7月末ごろから、食生活を見直し、もちろんおやつを食べず、朝はご飯昼はパン夜は実家でディナー(おかわりしないように、ちょい大盛り)で改善したところ、約1ヶ月で2kg減


ダイエットしたいからといって、ご飯を食べないダイエットは身体にも良くないし、絶対リバウンドをするのでやめましょう