新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

名前の区別。

我が家のほっくんあいちゃん


我が家の子になってから、同胎ということもあって、いつもセットで育ててきました


ほっくんは、あいちゃんの名前を呼んでも『ボク、ここだよ~ママぁ~抱っこ』っていう感じで、くっつき虫のようにともぴょんの後をついて歩き、顔をめがけてすっ飛んでくる子なので、〝自分の名前を覚えてないのでは〟と思ってました


今、別々のお部屋でお二人は留守番しています。(留守番でないときは、いつも一緒

朝食後、同じお部屋で寝ていたので、仕事に行くとき別々の部屋に入ってくれるか心配でした。

ほっくんの部屋で二人で寝ていたので、あいちゃんの名前を呼んでみました

すると。。。あいちゃんが出てきてくれて、ほっくんは微動だにしませんでした

なんだぁ~名前の区別ついてたんだ~と納得しました

ともぴょんは、ちょっと風邪気味ですが、わんこーずたちは元気です


明日からさらに寒くなるそうなので、お二人の寝床に1枚ずつ毛布を追加しましょうかね~