新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

電気屋さん。

が、やって来たので、みんなサークルに入ることになりました


ほっくんあいちゃんは、毎度お留守番はサークルですが、ともぴょんがいるときにサークルに入ることは少ないので、ほっくんのテンション低めです。

こんな感じで


逆光になっちゃったので、見にくいですが

あいちゃんはっちゅーと、毛布の中です


んで、寝室のサークルでは老犬のお二人さんが、こんな感じで


このお二人さんは留守番のときにサークルに入れないので、みっく女王は怒り気味

ディールさんは、毛布の中です

電気屋さんが来てすぐは、みんなワンワン言ったけど、ともぴょんの『うるさ~い』でシーンとなりました

しかし、ほっくんだけ大きな声で〝クゥーン、クゥーン〟の連発でしたけど

でも、それ以降吠えることはせず、みんなおりこうさんでした

知らない人が来て、最初に吠えることは仕方ないけど、後からも吠えるようではしつけの問題になっちゃいますからね

一応、ダメなものはダメって教えてたので、こういうときに役立ちますね。


さて、漏電疑惑ですが、どうやら改装したときに、大工さんかが電気回路が通っているところに釘か何かを打って、電流がもれているのではないかとの結論になりました

大家さんが来てくださって、わざわざご丁寧にお詫びを。。。(大家さんは悪くないのにね)

改装してくださった建築会社に連絡してくれたようで、来週土曜日に大工さんが来ることになりました。

結果によれば、壁紙とか剥がして電気回路のやり直しになります

その時は、老犬二人は実家送りですね(笑)

ちびっこ二人は、リビングが工事なら、北側の空き部屋に場所移動ですね

ともぴょんの休日がなくなっちゃいそうですね

安全に暮らすためには仕方ないですね


でも、対応の早い大家さんで、ほんと大助かりです