新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

漏電疑惑?

今日はメーデー

働き始めて初めて、メーデーが休暇日になりました


そんな今日を利用して、先日、関○電気保安協会から『漏電の疑いがあります』はがきが入っていたので、担当の方に来ていただきました。

すると、やっぱりコンセントのどこかの回路からか電流が漏れているそうで。。。


その話を母上と二人でしていて、もしかしてあそこかもと意見が一致

その場所はと言うと。。。

ともぴょんが引越ししてくる前に、改装されて、電話の線がきていないのに、リビングに電話の線の差込口があるんですねぇ。。。

引っ越してきてすぐ、電話&ネットをつなげるために、そこに電話線を挿したにも関わらず、ネットが繋がらないという状況になって、NTTに来てもらったことがあるんです

そしたら、「ここ、電話の線なんてきてませんよ。」って言われて、元々の電話線の場所が玄関でした

そこに蓋がされてあったので、NTTさんに使えるようにしていただきました

んじゃ、線が来てないリビングにある電話線はと考えたら、きっとそこは、元々は電気の線(コンセント)があったのではないかと考えられます

元々3DKのお部屋を、部屋の間仕切りを取り払って、2LDKのリビングになっているにも関わらず、コンセントが1箇所しかないんですよね。。。

これはおかしいと思いませんか

で、母上と二人で『あそこにコンセントがあったに違いない』ちゅー結論になったわけです


漏電の話は、速攻大家さんにさせていただきました。

そしたら、大家さんの対応が早い早い

電気屋さんが3日に来てくださいます~


あの例の電話線の場所がコンセントになるといいなっ