新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

キャリアチェンジ+キャリアアップ!

早く転職したいと思っているともぴょんですが、年齢が年齢だけに、何か資格を取ってから、転職しようと思うようになりました(夏頃に)。

事務でも、もう営業事務は嫌なので、別の事務職に就きたいと思っています。

ただ、今の仕事が大変すぎてプライベートがなくなるくらいの量を、残業したくないのでハイペースでこなすため、目と心が大変な状況です😢

体育会系なので、体力には自信がありますが、今までと違ってずっとパソコンを見てる状況が続いていて、21時にはドラマを見ながら座りながら目を閉じて寝てしまっていることがしばしば。

そのため、資格取得の勉強もなかなかできず、焦っています。

 

今の職場で今の業務量で今のお給料で働き続けることは、そろそろ限界です。

営業の男性は、営業に出ないことで仕事の調整ができますが、常時事務所に居る事務は、ただ単に業務量が増量しただけで、営業は『面倒くさい事務処理は事務にさせればいい』という考え方なので、インサイドセールスもさせられてる事務にとっては、精神的には超限界!

いつまでこの状況が続くのか、誰も説明してくれない。

早く資格取得して、来年には転職活動を始めたいです。

 

キャリアチェンジができて、将来的にお給料アップ(キャリアアップ)できれば一番嬉しいですね(⌒∇⌒)