新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ドッグフードの悩み。

おー様が一人っ子になって、まもなく半年になります。

最近、朝食を嫌がるという問題が勃発しています。

今までは競争相手がいたので、食べるのが遅くても完食していましたが、一人っ子になってからは、ともぴょんが傍で見張ってないと食べなかったり、すごーくマイペースになりました💦

これがただの偏食で病気でなければ良いのですが、徐々に体重が落ちてきているのも気になるところ。

ドッグフードを変えて2年くらいですが、ドッグフードが合ってないこともあるのでは?と悩んでいます。

www.instagram.com

というわけで、ドッグフード(ドライ)の再検討!

何せおー様、シニアの動きじゃないくらい良く動くし激しいので、今のシニアの食事じゃダメかもしれません。

おー様の場合、太らせたいわけじゃないけれど、量も多く摂取して、カロリーもそれなりにないと痩せてしまうのかもしれませんしね。

6kg近くあったときのフードに戻そうかな~(笑)