新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

母上が大忙し。

臥せっていた父上が先週から急に元気になってひと安心も束の間。

今度は弟ファミリーの長女がコロナウイルスに感染!

そして昨日、お嫁ちゃん(義妹)も発熱し、病院→検査(本日結果が出るらしい)。

昨日、母は弟から電話があって、食材(何か食べるもの)を届けたらしく、ともぴょんが会社から帰宅したら、自慢げ(?)に話していました。

たぶん、義妹ちゃんもコロナウイルスに感染していると思われますが、弟&長男&次男の男軍団は、まだ未感染?未発症?の模様。

ただ、今日も食材届けに出かけるそうで、私からすると一難去ってまた一難な母上だと思いました。

 

そして、先ほどトラブルが!

届けた食材の中に、母に頼んでいたパン?!が無いと弟からLINE。

そもそも母上はスマホじゃないので、LINEで物申されても、自宅に帰ってからでないと確認できないから、ともぴょんから母に電話。

母曰く〝LINEの画像が見れなかった〟らしいのですが、その時に弟に電話もしないし、弟も理解できたかどうかの確認もしない。

そりゃあ、トラブルになるわ。

さて、連絡も何もないけれど、どう解決するのでしょうか???