新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

できごといろいろ~

金~日でいろいろあったんだけど。。。忘れた


ただ、昨日はいろんなことがありました

まずは、漏電疑惑の続きで、昨日は大家さん・大工さん・電気屋さんが登場

電気屋さんがいろいろ見てくれました

電気の配線は、天井を通っていて、基本的に改装したときに、壁の釘打ちは行っておらず、工具を使うためにむき出しになっていたコンセントの部分を引っ張って使っていたので、鉄筋の部分に電気の擦れて傷がついてしまっているのではとのことでした。

でも、電気屋さん一人では人手が足りないため、また来週に持ち越しとなりました

またその間、電気が使えないので、何もできなくて困りますが、ひとまず来週に直れば、ともぴょんだけでなく大家さんも大工さんもすっきりされるので、来週で直ることを祈ってます


で、皆さんが退散されてからしばらくして、お散歩タイム

公園について、わんこーずたちがお友達と遊んでいるときに、異変に気づきました

ほっくんのハーネスのDかんが取れてました

ほっくんを抱っこして、どうしようか考えて~いつも予備にリードを持っていっているので、それをほっくんのハーネスに巻いて、何とか歩かせられる状態にしました

いつもはぐるっと公園を一周するんだけど、今日はとっとと帰宅して、ほっくんのハーネスを補修

なんか、どっと疲れましたわ

どっと疲れたので、布団に入ったら速攻寝てしまって

今日も朝から買い物に走って、母の日だったので、母上にお花をプレゼント

家に帰って、わんこーずたちとお庭で遊んで、ご飯を食べて。。。その後ダウン

2時間くらい昼寝したんだけど、頭の中がパッとせず、1時間くらいボーっとしちゃいましたね

その後もいろいろ作業したんだけど、また後日の日記に書くので、お楽しみに


でも、明日もゆっくりできないかも。。。

というのは、一緒にお仕事をしている上司のお母様が昨日亡くなられました。

明日がお通夜なんです。

ご冥福をお祈りいたします。。。


そんなこんなだ、また、ドタバタした一週間になりそうです