新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

判断能力。

ともぴょんが勤めている会社で、また問題勃発!

昨日の朝、所属長が自転車で通勤中に事故(一人で転倒?)に遭って肩を骨折、手術のため入院中です。

まぁ、いつかはいろんな理由で、事故るだろうなぁ~と予測はしてましたが、予測が的中しました💦

でも、入院と言っても、日曜日には退院されて、月曜日(10/30)には出社されるそうです。

来週には出社されるというのに、何でもかんでも指示してくる所属長。

依頼されていた内容に期日があるならまだしも、期日がないのにも関わらず、〝メール返信〟の指示を出してくる所属長(-_-メ)

っていうか、会社のタブレットは使わないのか???(社内でメールができない時のために、タブレット支給されてるのに使わないなら無駄だから返還してほしい。)

心の病で休職された方の分を振り分けられて、私の仕事は1.5倍以上になってるんだから、所属長ならもっと周りを見て、お願いしても大丈夫か、お願いすべき仕事なのかの判断をしてほしいし、入院・手術と言えば、本当に急ぎでない場合を除き、誰も何も言ってきませんよ!(電車通勤のところ自転車で通勤してるから秘密にしたいのかな?労災にはならないし、保険かけてなかったら費用も大変ですね。)

 

基本、私は仕事が早い(パソコン得意だから)ので、時間に余裕があるように見えると思います。

定時で帰りたいがため、猛スピードで仕事を処理して、帰宅前には社内でのんびりしているだけです。

時間に余裕があるように見えるからと、何でもかんでも仕事を振られたら、過労でダウンします(最近は、寝起きに眩暈なのか、ふらつくこともあります)。

 

会社側(総務)も心の病の方が復帰するかもしれないという望みを持っているかもしれませんが、所属長もあと3年で定年なので、早急に人員を増やすことを判断してほしいです。

私もこういう👆上司がいるので、転職希望ですしね。

こういうとき、会社内にいる人たちの判断能力がよくわかりますね!