新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

転院決定!~忙しかった一日~

今日、病院の転院を考え、新たに見つけた動物病院へ健康診断として受診してきました(⌒∇⌒)

院長先生の奥様(女医さんです!)が診察してくださいました。

5月の血液検査では異常がなかったことも伝え、かりんこが天国へ旅立ってから手足の裏を舐めて逆くしゃみが酷くなった話や、歯石が原因?かもしれないという話、思いあたることを全てお話ししました。(もちろん今までのかかりつけ医にも話した内容です)

今日診ていただいた病院では、逆くしゃみで呼吸困難になる子もいるので、逆くしゃみの原因の可能性をひとつずつ省いていきましょう!という話になり、健康診断の血液検査の結果を見て問題なければ、11月~12月上旬の間に歯石を取ることになりました。(こういう話を今までのかかりつけ医にもしていただきたかったです。)

予約制なので、うるさいおー様には他のたくさんのワンちゃんたちと出会わなくていいですし、待ち時間もあまりないので、本当にありがたい病院です!(もちろん緊急時も対応してくださいます)

混合ワクチンも、今までの病院は8種以下を取り扱ってなかったため、文句も言えず8種のワクチンを接種していましたが、今日診ていただいた病院はシニアな子は6種も対応していますとのことで、ホッとしました(⌒∇⌒)

ほっくんが8種ワクチンを打って2週間後に腎不全発覚してるので、山や川に行かないうちの子には6種で十分です。

願っていた病院が見つかって良かったです(^▽^)/

これから、うるさいおー様がお世話になります~

 

 

今日は。午前中に美容院、午後いちは銀行へと行き、ヘロヘロです(笑)

銀行では、新NISAのことを確認しました。

今後、NISAでも株が買えるようになるので、証券会社へ移行がベストかとおもうようになりました。

来年から始まるので、移行手続きは早めにしないといけないそうです。

また考え事が増えました💦