新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ベビーカーで困っている方を助けたら。

ともぴょんは、平日毎昼はコンビニで昼食を買います。

ともぴょんがいつも行ってるコンビニは、自動ドアじゃありません💦

今日もコンビニへ行って昼食買ってお会計をしている時に、コンビニを出ようと困っているベビーカーを押している女性の方がいらっしゃいました。

コンビニの店員さんも開けてあげたい様子だったし、ともぴょんのお会計をしてくださっていたので、代わりにともぴょんが開けてあげました!

でもね、結構冷たい目で見られ、御礼の言葉もなく、コンビニを後にされました😨

困っていた様子だったので助けたのに、そんな感じ~???って思っちゃいました。

 

ともぴょんからすると、助けてもらいたくなければ、ベビーカーを押しながらドアを開けようとするのではなく、ベビーカーを置いて、先にドアを開けてから出れば問題ないと思うのですが、その母親は面倒くさいと思ったのでしょうね。

 

いいんですよ、お礼言わなくても。

でも、こういう方もいるので、乳幼児を連れている困っている方を助けてあげたいと思っても、助けたくなくなっている方もおられると思います。

感謝の言葉ひとつで、いろんなことが解決したりするんだけどなぁ~、、、残念!