新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

新型コロナ感染者激増。

急激に新型コロナの感染者が増えましたね。

うちの営業所でも、20日に濃厚接触者だった営業が、21にPCR検査を受けた結果、陽性だったようで、21日の午後から交代出勤になりました。

いずれ、身近な方が感染することは、私の中では想定内でしたが、所属長を含めた男性営業たちは、〝自分たちは感染しない〟とでも思っていたのか、男性同士は平気でノーマスクで会話されてました。(煙草を吸いながらとか。)

感染された方が悪いわけでもないのに、非難轟轟の男性営業たち。

その方たちの発言で、昨日、一昨日とイライラして仕方ありませんでした。

私は、きちんとマスクをつけて会話をしているため、濃厚接触者にはあたらないはずですが、PCR検査を受けに行けだの、男性たちと一緒にされたくありません。

(っていうか、総務への報告に私もマスクをしてなかったような発言はしないでほしかったです。というか、男性たちと一緒にしないでほしいです。)

男性たちはPCR検査を受けられたようですが、彼らが陽性だったら、最初に陽性になった方だけを責める権利はないと思っていますし、自業自得だと思っています。

私がPCR検査を受けるかどうかは、残りの営業の検査結果次第で考えたいと思います。

本当に、文句しか言わない酷い営業たちです。

陽性になった彼の仕事は全部私に回ってきて、彼らは何もしようとしないし、挙句の果てに文句ですからね。

早くアーリーリタイアを達成させないといけないですね。