新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

バーベキュー♪

今日は、ともぴょんが働いている部署の営業マン主催のバーベキューに誘われたため、行って来ました

その営業マンの奥様の友達だったり、またその友達だったり、友達の子供さんだったりと、総勢20名くらい集まりました


こういう行事に参加すると、人間っておもしろいって思いますね(笑)

ともぴょんは、どうしても焼く係りになっちゃいます

んで、みんなに『肉行ってますかぁ』とか聞いてる人なんですよね~

中には飲みすぎて、酔っ払いのおっちゃんになっている方も、約一名おられました(byうちの営業マン)

一次会のバーベキューは3時間と時間が決まっていたので、後片付けして3分の2の方たちは、その場でバイバイしちゃったんですが、営業マン夫妻のお宅で二次会をするとのことで、ともぴょんは一旦帰宅してから参加の予定が、酔っ払いの営業マンのおかげで、先に一緒にご夫妻のお宅に行かなくちゃいけなくなりました

というのは、酔っ払ってしまった営業マンさん。

段取りが悪くって、荷物がいっぱいあるにも関わらず、奥様が先に帰ってしまってたんですね

じゃあ、荷物はどうやって持って帰るみたいな感じで、お子様を連れてきておられた方に、ジュースとか入っていた袋をプレゼントして、飲んでも平気だったともぴょんが2つ荷物を自転車に積んで、大きい一つの荷物を営業マンさんが自転車に積んで行くことに

営業マンさん酔っ払い過ぎて、何度も荷物を落とすんです

で、その中には余った肉とか野菜とかが入っていて、止め具がないため、落とすたびに中身がでるんです

肉は散乱させるは、野菜も落としていくわで大変だったにも関わらず、酔っ払い過ぎて自分の家と逆方向に進んでて(いわゆる迷子)、めっちゃロスタイム

自転車だったので、奥様グループ以外の徒歩グループよりも先に着いたけど、大変でしたわ

もちろん、営業マンさんは自宅に戻って、『ともぴょんは一旦先に家に戻るって言う話をしてたのに、遠回りさせてるやんか・・・(その他諸々)』と説教を受けてました


で、何とか無事にわんこのおトイレをさせるため、自宅に戻ることができました

おりこうにしていたみたい

んで、ちょっと休憩をして、また営業マン夫妻の自宅へレッツゴー

着いたら、営業マンさん死んでました

なので、奥様と奥様の友達と一緒に飲んでしゃべって盛り上がりました

今度は、奥様が結構酔っ払ってしまって、大変じゃ~とか言ってたら、営業マンが復活してきました

このご夫妻、ほんとにおもしろいわ~(笑)

で、後片付けをして帰ってきました。


2往復したので、足はパンパンで歩くのがしんどいです

明日でGWも終わりですね