新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

行って来ました~社内旅行♪

昨日は日帰り社内旅行

朝も早くに起床して、わんこたちのお世話を済ませ、6時45分までに自宅を後にしました

実家に着き、2わんこを放置し、電車に乗って集合場所に~

しかし集合場所に、問題なく到着する予定が、迷子になりました

一緒に働いている営業マンに電話して、場所が判明したら道路を挟んで反対側でした

約10分くらい、そのあたりを彷徨っていたのに、反対側だったとは

そんなこんなで、皆様と合流でき、無事に出発しました


途中、但馬せんべいを作っているところに寄って、おトイレ休憩&せんべい工場の見学。

お土産を買っておられる方もいらっしゃいましたが、試食できるので、それを持って帰って食べてらっしゃる方もいらっしゃいました(もちろん、お土産も買ってからね)

その後、1時間足らずで、宴会会場に到着

宴会開始です~

今回の社内旅行は、送別会も兼ねてました

一番お世話になっていた、総務担当のお姉さまが転勤に。。。バスの中ではお隣に座らせていただいて、いっぱいお話しましたぁ

楽しかったです

その方は、今日のために、家族旅行があったのですが、送別会ということで、わざわざ時間を空けてきてくださったのです。

ですが、家族旅行のため、宴会の途中で帰られました

ともぴょんが働いている部署は、今は別のところに事務所を構えているので、もしかしたらもうお会いできないのかしら

宴会後は温泉へ

料理が多かったので、残り20分くらいで入浴して、お土産を買って帰路に着きました


その帰りのバスの中で爆睡しようと思っていたともぴょんに不幸が襲いました

朝からずっとトランプをしたいって喚いていた一緒に働いている営業マンが、トランプを買っていたのでした

もちろん、誘われて~他の部署の営業マンと3人でババ抜き&大富豪をしました

ババ抜きで一番強かったのは、ともぴょんです

ともぴょんは、あんまりババを引かないのです。

普通の人なら、だいたい引くパターンがあるそうですが、ともぴょんはそのパターンがないんだとか

そのおかげで一番強かったのです

その代わり、頭で考える大富豪は全くもってダメでした~

ほとんどが平民で大富豪になることが少なかったです

そんなこんなで、バスも到着

解散となりました~


お姉さまが、ともぴょんの自転車を実家に乗って帰ってきてもらっていたので、お姉さまにお土産を受け取ってもらって、先に自宅へ~

散歩行って、食事をあげて、実家に行って、ご飯を食べて、2わんこを連れて自宅に戻りました

ハードな一日だったため、NHKでやっていた韓国ドラマの最終回を見ている途中で眠ってしまってました


大変だったけど、ほんとに楽しい一日でした