新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

今年の目標!

今年の我が家のわんこたちの目標を勝手に考えてみました


まずは最年長のディールさん

昨年足を痛めて、歩きにくい思いをしたよね。

3月で11才になるんだけど、散歩の時に一人だけ踏ん張るのだけはやめて、ちゃんと歩いてね

あと、ほっくんにマウンティングするのはやめようね


次はみっく女王

今年、大台の10才になるので、ちびっこ二人の真似をせず、冷静でいてね。

あと、健康に一番気をつけないとね


そして、ほっくん

あと少しでいいので、落ち着いてください~

おトイレが完璧になるように、頑張ろうね


最後に、あいちゃん

最近、クンクンうるさいので、ちょっとは我慢することを学んでね。

あと、お散歩の時に嬉しくて、ワンワン言うのをやめようね

最後にともぴょん

もちろん、わんこたちのお世話に手を抜かない

仕事もちゃんとやりこなす

家族みんなの健康を維持させる

そして、素敵なお友達を、作れるといいなっ


ともぴょんファミリー、今年一年頑張ります