新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

決断!!!

悩みに悩んでいたことが、今回のあいちゃんのヒートで決断できました

何度も、このままでいいかなぁ~とか、やっぱりしなくちゃいけないと自問自答していたのですが、ディールさんよりもほっくんが見ていて情けなくって可哀相で。。。


前回のヒートの時は、兄妹のお二人さんはまだ子供だったのと、お外でおトイレができなかったほっくんだったので、そんなに煩わしくなかったのですが、今回はマーキングをして2~3日前から、毎日のように敷物を洗濯させられて、おまけにあいちゃんが見えなくなると、すごい声で大泣きするわで、大変でございます

で、男の子だし、お嫁さんが来てくれるわけでもないし、落ち着きないし、ガリガリだしで、悩み考えた挙句、ほっくんは去勢手術することに決めました

仕事は4月以降、まだどうなるかわからないけれど、手術も4月以降で遅くともゴールデンウィーク前にしようと思ってます

みっく女王の仲間入りだぞ~(笑)

あなたたちお二人はそっくり(親子じゃないのに)なので、良いコンビになれるかもね


おかまちゃんになったら、ディールさんにマウンティングされなくて済むだろうし、一石二鳥だよ~ほっくん

決断したんなら、ほんとはもっと早く手術をしてあげたいんだけど、お仕事が長期では休めないから、先延ばしになっちゃうんだけど、あいちゃんのヒートが終われば、またともぴょん命のほっくんに戻るだろうから、次のあいちゃんのヒートまでには必ずやして差し上げますわ

それまでに、近くで良い病院を探さないとね


というわけで、明日もお家に引きこもりになりそうです