新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

みんな疲れてる~

昨日、会社で営業の方がともぴょんに、「僕、今週木曜日、先月休日出勤した分の代休をとろうと思うんやけど。。。」って言ってきました

ともぴょんは頭の中で「今週木曜日って確か祝日だったような」と思い、カレンダーを見たら、やっぱり休み

で、こう返事をしてみました。。。「お休みの日に休むんですかぁ」って

そしたら、カレンダーを見て「あっ、ほんまや休みや~」って。

で、二人で「疲れてるんですよね~」って大笑いしました

実際、9月末でお一人退職されてから、その営業の方とともぴょんの仕事は増えました

その営業の方の仕事が増えたので、手が回らず、ともぴょんに回ってくるようになったんですが

で、二人で「人数が減ってから忙しくなったよね~」って話してました

仕事が増えたので、定時に帰れる日は全くありません

営業の方が営業をされてる時間帯は、たいてい見積書とかの事務の用事を言われるので、その間、ともぴょんの任されている仕事はほとんどできません

で、午後4時半くらいに、やっとともぴょんの仕事ができるんですよね~

おまけに、素敵な前任者の方が、売掛金と買掛金残高をぐちゃぐちゃにして転勤してくれちゃったので、今、その債権のことで調べるように言われているので、仕事は減るどころが増えるばかり

会社が経営統合しなかったら、まだ忙しさはマシだったんだろうけどね~


わんこたちには、いつも遅くまでお留守番してもらって、ごめんね

でも、晴れてる日は、必ずさぼらずにお散歩に行ってます

で、ともぴょんの自分の時間は。。。全くなく寝転べばすぐに爆睡です