新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

マイナス思考について

我が家は、どうやらマイナス思考人間が多い模様


『できないに決まってる

やらなくてもわかる

『そんなことしたらあかんダメ)』


この3点は我が家の親の口癖です


そして、テレビに向かって、批判してる


夢も希望もないのだろうか。。。我が家の親は

今問題になってるのが、ともぴょんの就職問題


一人暮らしはできないに決まってるそうです。

そして、ともぴょんの年齢では就職口なんてないそうです。

友達から素敵なお話をいただいているのに、ダメと言いはります。


親なら、一度くらいやらせてみようという気持ちを持つのが普通でしょ

ダメだった時に、そうやって言われるなら、ともぴょん自身納得できます。


ともぴょんの心の中の叫び

「どんなこともやり通してみせる

そして『やってみなくちゃわからない

と思っています。

これこそ、プラス思考なのです


ともぴょんは、マイナス思考人間に負けませんよ