新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

病院へ。。。

じんましんかと思われていた、ともぴょんの痒み

結局、痒みも引かず、発疹があちこちに出来てきたのが確認できたので、とりあえずかかりつけの内科に行ってきました


まず、問診。

先生『最近何かありましたか?』

ともぴょん『先週、残業が多く、福岡にも出張に行ったくらいです。』

先生『何か変わったものを食べましたか?』

ともぴょん『変わったものといえば、普段ウニをあまり食べませんが、福岡へ出張に行ったときに昼食をとったときに1舟っていうんですかねぇ~全部食べました。』

先生『花粉症もあるのでアレルギーかもしれませんね。』

ともぴょんは、もともと軽度の花粉症(アレルギー)なんですが、季節の変わり目と言っても、今まで出たことないじゃんって思いながら、とりあえず痒みは止めてもらいたいので、アレルギーの注射を打ってもらいました


その注射をうってもらってるときに、先生と無駄話をしていて、最後に先生に『よく効く薬やから痒みは止まる、大丈夫。ただ、もしそれで発疹も治らんかったら、風疹かもしれないから、また火曜日にでも来てください。』

その言葉を聞いた瞬間『えぇ~~~(心の叫び)』と思いました(笑)


実は、風疹にかかってないのでした

ともぴょんの身体がどうなったかは、また後日報告します