新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

雨にうたれました。

ともぴょんが帰宅して、2匹のお散歩へ~

もう、太陽もほとんど沈んじゃって暗かったんだけど(っていうか、友達と盛り上がって長電話してしまってお散歩が遅くなっちゃったんだけど)、お散歩に行く決意をし連れて出ると、怪しげな雲が真上に


もしかしたら降らないかもしれないし。

きっとパラパラのうちに帰ってこれるでしょ。


な~んて、甘いことを考えておりました


ポツポツ降ってきたかと思って、お二人さんに『急いで~』なんて可愛く言ってたら、すぐさま大粒の雨に

仕方なく急いで、近回りをして帰ったのですが、濡れてしまいました

ともぴょんだけなら構わないのだけれど、お二人さんも一緒だから、もちろんお二人さんも濡れたんだけど、珍しくディールさんが走っておられましたわ


すご~いって喜んでる場合じゃなくってよ

いい加減、散歩のときは携帯電話を持ち歩かないといけないかしらと、今日は思いましたね~

そしたら、どこかで雨宿りをして「ここにいるから迎えに来て」って電話できるのにね


今日も、お姉さまが途中まで迎えに来てくれてましたが、時すでに遅し


もちろん、ともぴょんのせいでございます~


お二人さん、許してね