新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

悲しい出来事が続々と。

前回の投稿後から大変で、悲しい出来事が多々ありました。

 

ひとつ目はかりんこの不調(嘔吐)💦

ふたつ目は休職中の営業マンが、さらに1ヶ月休職延長決定。

みっつ目は仕事で腰痛(>_<)※重量物を持ちました。

 

まずは、休職中の方の休みが延長になってしまったのは、心の病気なので仕方のないことですが、私にとってはつらいことです😢

高圧的な上長の下で、何の癒しもない(唯一、休職中の営業マンが優しい)、自分は仕事できてます的な感じで偉そうにしているのが、納得いかない私(笑)

上長なら、部下が心の病にならないように、気遣うことくらいすればいいのに、人手が減ったのは幹部の所為?みたいな言い方してるしさ~

心の病になった原因は、間違いなく上長なのが明らかなのに、幹部に原因を追及して言葉を濁されているらしく、自分でも『自分が原因』ってわかっているみたいだけど、心の病になった人に対して信用できないと言い出しましたよ!

この上長が60歳になるまで、あと3年8ヶ月。

60歳で定年なので、60歳になると上長ではなくなります。

それまで我慢できるだろうか、、、私💦(心の病の営業マンも)

6年弱、この上長の理不尽に耐えてきたけれど、あとその約半分を我慢するのかー。

休職中の営業マンが頑張るのであれば、私も耐えようと思うけれど、今後に備えて何か勉強を始めた方が良いかもしれませんね。

 

重量物を持っての腰痛は、10日ほど経って、ほぼ落ち着きましたが、荷物を片付けない営業たちが、きちんと片付けてくれていたら、腰をねじることも無かったし。

 

そして問題はかりんこの不調です!

GWに嘔吐が続いて、5/9に病院へ行って1週間分お薬を処方してもらって落ち着いたのですが、5/16に病院へ行って経過を診ていただいて、抗癌剤以外のお薬をストップしたら1日で嘔吐が再開。。。

そして、5/18に病院へ駆け込みます!

 

 

 

病院へ駆け込んだ後の内容は、次のブログに続きます。

すみませんm(_)m