新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

さらばっ!2009年。

今日で、2009年も最後となりました。


2009年は、年始早々悲しいことがありました

天国へ旅立ったディールさんは、2008年下旬より術後の調子が悪く、ずっと通院し、今年の1月24日に虹の橋を渡っていきました。

頑張って、日記も書き続けてはいましたが、やっぱり心に空いてしまい、途中書くことができなくなりました。

来月で、1年が経つなんて感じもせずに、今もディールさんが近くにいるように感じます

きっと、みんなんことを見守っていてくれてるんでしょうね


みっく女王がヘルニアを患ったのが、今年の1月5日。

ともぴょんが仕事始めの仕事から帰宅して大喜びして転んだ直後に動けなくなってしまいました。

すぐに夜間病院に走り、処置が良かったのか、2日後にはヨタヨタでも歩けるようになり、通院も3ヶ月弱で終了

みっく女王の歩きたいという気持ちが、回復を早くしたんだと思います。

今ではすっかりスタスタと歩けます

おまけに、懲りずに2本足で立ってくれます(これだけは、すぐに止めさせますが


あいちゃんは、じんましんにかかりましたが、お注射一本で回復


ほっくんは、今月血尿を出し、今も抗生物質を飲んでいます。

来年年始早々の検査結果が良ければ、お薬は終了です

ともぴょんが後厄というのもあって、みんなに影響が及んだのかもしれません


来年は、元気に一年が過ごせるといいですね~

みっく女王は、ディールさんより長生きすること(これは、まもなく追い越してくれます)

もちろん、みんな長生きが目標ですねっ


今年も残りわずか、皆さん良い年をお迎えください