新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

昨日の続編。。。

昨日はあれから、エアコンの取り付けに来たのですが、取り付けにとっても時間がかかりました

その間、ほっくんはずっと吐きまくり

実家にディールさんみっく女王を預けていたので、母上を呼ぶこともできず、終わるのを待って病院へ行こうと思っていたのに、午前中の診察時間が終わってしまいましたわ


母上に電話でほっくんの事情を話したら、お昼にともぴょんがお迎えに行くはずだったんだけど、母上が2匹を連れてきてくれました

昼から、何度か病院へ電話をしたんだけど、誰も出なくって、『午後は4時からの診察です』というアナウンスが流れるだけ

おいっ急患対応してるんじゃなかったっけ

仕方ないので、4時まで待って病院へ

いつもほっくんと仲良く留守番しているあいちゃんは、ほっくんだけを連れ出すのをわかったみたいで、泣く泣く

自転車の籠にほっくんを乗っけて、病院まで突っ走りました

診てもらったところ、大事には至ってないようで、注射を打たれ、お薬と処方食が出されました。

でも、半日の絶水と一日の絶食を言い渡され、つらかったっす

今日の夕方から、やっと食事を食べることができて、ほっくんは大喜びでした


でも、ともぴょんはドタバタしたおかげで、今日はちょっとダウン

まぁ、わんこのためなら、しんどくっても頑張っちゃうともぴょんだからねぇ

で、いつも母上に言われます。。。『ともちゃんが倒れたら、誰が犬の面倒を見るの何でもほどほどにしなさいよ~』って

いわゆる、『甘えられるところは甘えなさい』ということみたいです

ともぴょんはいつも『自分でするから、いい』っていうのが口癖なのです

それが、親からすると心配の種みたいですけどね

だって、ディールさんみっく女王も実家を知っているとは言えど、ともぴょんがいなかったら落ち着かないみたいで、寝る場所すら決まらないとのこと

でも、父上は、みっく女王が遊びに来て、大喜びだったみたいで、昨日も今日も『みっくちゃん、お父さんに会いたいって言ってたやろ』『ご飯ほしいって言ってなかった』って聞いてくるのです

スムース軍団は、父上の相手はしてくれないもんね


はいっ誰から見ても、みっく女王は可愛いのです