新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

闘病生活10ヶ月目。。。

みっく女王の闘病生活も10ヶ月目に突入しましたが、今週からご飯を残したりして不調でした。

急に暑くなったり、ベランダの防水工事をされたりして、老体には過酷だったのかもしれません


今日、病院で血液検査をしていただいたら、今までにないくらい数値が非常に悪く、先生からは『いつ亡くなってもおかしくない状態です』と言われました。

この病気が発覚してから覚悟していたことですが、今回は今までになくつらそうです。。。

病気が発覚したときに一度同じことを言われましたが、今回は治療しての悪い数値なので、本当に手の施しようがないんです。

先生は『もう腎臓が悲鳴をあげてるのかもしれませんね。今まで診た患者であの時の数値で、10ヶ月近く生きているのはみっくちゃんだけです。きちんとお母さんが世話してあげているか、よほどお母さんが好きなんでしょうね。』って仰ってくださいました。

ステロイドの注射を打っていただき、これでどこまで生きられるか、、、の状態です。


つらそうなみっく女王を見ていると、『もう、頑張ったんだから、頑張らなくていいんだよ。。。』って言いたくなります。

でも、頑張って歩いてくれるみっく女王に頭が下がります。


一日でも長く一緒にいて、一緒にお布団で寝ようね。