新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

壁補修の下見。

来月の壁工事のため、業者さんが下見に来ました


玄関、洗面所、北側の部屋のカビっているところの壁を直して、クロスを張り替えます

で、ここで問題が、、、5年前に入居したんだけど、5年も経ったら同じクロスがないらしく、似ているクロスを貼るしかないそうで、玄関の左右の壁紙が微妙に違ってしまうかもしれません

まぁ、賃貸なんで仕方ないんだけど、北側のお部屋は何故か全部張り替えてくれるんですって

嬉しいんだけど、大変なのは荷物の移動。。。

大掛かりなものはないんだけど、小さいものばかりなのでちょっと面倒です


日程は、来月14日~16日(=ともぴょんの夏休み)

2日くらいで終わるらしいんだけど、余裕を見て休暇をとったら、6連休になってしまいました

でも、転勤してこられた方が元業務なので、安心してお休みできます

というわけで、初めて3連休とっちゃいました