新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

人身事故につき。。。

毎朝、満員電車に乗って出社しているともぴょん


今朝、最寄の駅に到着して自転車を置いてホームに行こうとしたら、自転車置き場の階段から、既に人があふれてる

母上から電話が何度も入っていて、折り返したら電車が不通になっているとのこと

人であふれかえっていたので、丁度動き出したところだったんだけど、乗るまでに1時間はかかりそうだったので、私鉄に乗って行くことにしました。

それで、会社に到着したのは15分超でした~

あのまま待っていたら10時ごろだったでしょうね


今日は荷物がたくさん届く予定だったので、遅刻するわけにはいかなかったのです。


次長は『交通費申請してね』って言ってたんだけど、本社に聞いたら『そんなの出ません。』と冷たくあしらわれ、さらに最寄り駅で聞いたら、『私鉄まで歩いて30分あるので、1時間以上止まるとわかってからでないと振り替えのアナウンスは流しません。私鉄でちゃんと説明してもらわないと無理ですね。』と言われました


これからは、電車が止まったら午前休とるしかなさそうですわ

電車も本社もあんな対応ですからね~

というわけで、今回は交通費は自腹です