新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

遠足いってきたじょ!

おら、ほくと

今日は、ままちゃまのお供であいりとおらが選抜されて、ままちゃまの会社の遠足へいってきまちた。


行き先は兵庫県三田市にあるしいたけランドっていうところだったらちい。。。

あいりとおらは、カートに乗って、電車に揺られ、2時間くらいかかって無事に到着しまちた

到着したら、ままちゃまの会社のたくさんの人たちに迎えられたよ

みんな、おらのことを可愛いって叫んでまちた

その中に混ざって、おらたちと似たような女の子がいたんだ。

ままちゃま曰く、次長さんちのわんちゃんで、ほたるちゃんっていう子らしい。

あとで、アプローチしてみることにして、さらにバスに乗って現地へ到着~

おらたちも、しいたけ狩りに参加したんだけど、しいたけって匂い嗅いでみたら、あんまり美味しそうじゃなかったから、おらは食べなかったじょ

しいたけ狩りの後は、また場所移動したんだ。

すると、おいちそうなお肉がいっぱい乗ってまちた

座敷だったんだけど、おらたちも参加させてもらえて、おら、ままちゃまの横に座って肉を匂ってたら、ままちゃまに怒られた

あいりは、ままちゃまにガムをもらっておいちそうに食べてたけど、おらは断然お肉派だから、ガムをポイッてしてやった。

ずっとままちゃまの横にいたけど、しばらくしたら、男の人たちがおらたちのためにキャベツを持って遊びに来てくれたんだ

どうやら、ままちゃまがおらにキャベツをあげるのを見てたみたいで、いっぱいキャベツもらったよ

おやつもいっぱいもらって、おらたち大満足の遠足だったじょ


でもね、やっぱりほたるちゃんには無視されたんだけどね


また、ままちゃまが画像をUPしてくれると思うので、お楽しみに~