新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

忘れていたわけじゃないけれど。。。

昨日は、ほっくんあいちゃんの誕生日でした

大きな病気をせず、無事に2歳になりました

この間、お洋服を買ってあげたので、プレゼントはありません

これからも、元気で楽しい一年にしようね


今日は、ヘンなセールスマンがセールスに来た

「近くでマンションができるのですが。。。」まぁよくあるセールスなんですが、こちらが「今買う気ないんで。。。」って言うと、「何故ですか

はぁ~理由がいるんですか」って聞き返してしまった

買う買わないは、人の勝手じゃん

すぐさま、インターホン切ってやった

関係ないよね~他人なのにね。

今日、ともぴょんの好きなジャニーズの番組で、○輪さんが出ておられました

スピリチュアルってすごいね~って思いながら、いろんなことを想いながら見てました

で、ふと思ったこと

わんこも飼い主に左右されるんじゃないってこと。

大阪を離れて暮らしたときは、みっく女王胃潰瘍ディールさんは足を痛めるという悲劇に襲われました

貧乏生活をしているのに、病院代で出費というのは、すごく悲しかったです

でも、その時は、ともぴょんの心も病んでました

それが、大阪に戻ってからというもの、わんこーずたちの病気は、ほっくんの生活環境が変わって嘔吐して病院に行った一年以上前だけ

これもきっと波動というものが上向きだから、わんこたちの健康状態も上向き

なんていう素敵な解釈をしています


でも、プラス思考でいることが一番だもんね