新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

あいちゃん帰宅~

無事、あいちゃんが帰宅しました


昨日の手術は、避妊手術と脂肪腫の切除手術、歯石もとっていただきました

あいちゃんは、脂肪がつきやすい体質のようで(どおりで、ほっくんと比べてがっしり体型だな~と思っていました)、脂肪が多いと出血が止まりにくいそうで、ちょっと難しい手術になったそうです。。。

今は手術後1日経ってないし、少し痛むのもあるんだろうしで、自宅に戻ってきても静かに寝ています

でも、自宅に戻ってきたときは、手荒な歓迎を受け、子供たちからは吠えられ(病院の臭いが気に入らなかったようです)、おトイレに行って、すぐ布団に潜っちゃいました


あいちゃんが傷口をあまり気にしないため、病院ではカラーをつけていなかったそうです

我が家でもカラーをすることなく過ごしていますが、ほっくんが気にしてくれるので、それによってあいちゃんも少し気になってきたようで、血がにじんでいる糸を少しなめてました


とりあえず、ともぴょんは27日にあいちゃんのために勝手にお休みを取り、28日は仕事納めのため仕事休むことができないので、実家に預ける予定でいます。


早くいつものあいちゃんに戻ってね