新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

消化器検診の予定が。。。

今日は、消化器検診(バリウム)の予定でした。


昨年、受けた時に、気分が悪くなり~顔面蒼白になり~結局、会社を早退して自宅で嘔吐したという大変な経験をしました

今日は、本社から人事の方が来て、懇親会がある予定だったし、支店プロジェクトの発表会で発言しなければいけなかったし、月末で仕事も溜まっているので、去年と同じようなことになったらどうしようと思ってました。


しかし健診に行くと、担当の方が問診を見て、『このような症状が出たのであれば、本日は受けないでください。昨年と同じ症状が出ても緊急で対応できないので、設備が整っている病院で受けられるか、胃カメラにしてもらってください。でも、こんな症状が出る人って、たまにおられて数万人10万人に一人の確率でいらっしゃるんですよ。蜂にさされてショック死をする可能性と同じ確率なんです。。。』と言われました


でも、受けることができなくて助かりました

さて、職場懇親会ですが、ともぴょんはわんこーずがいるので仕事が終わって一旦帰宅

おトイレさせて、ご飯をあげて、またまたお出かけ


現地に到着すると。。。さすが我が会社我が支店

大阪だからか、拍手で『オーッ』とお出迎えされました

優しい次長さんは、ともぴょんの分のすきやきも残しておいてくださいました

さらに、じゃんけんで余ったお肉の争奪戦があったり、とっても盛り上がりました

じゃんけんが弱いともぴょんは、もちろんゲットできず。。。でしたケド

人事の方も、『大阪支店は賑やかで仲が良く、楽しいひとときを過ごせました。』と言って、それぞれ応援をして締めとなりました


本当に楽しいひとときでした