新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

地震!

東北・関東方面で大地震

ともぴょんは大阪在住の大阪支店勤務で、大阪は震度1~3だったのですが、会社が入っているビルが変な耐震構造のせいなのか、激しく揺れました

ただ、真面目に仕事をしていたともぴょんは、東北・関東方面で大地震が起こったことなんて知らなかったので、関西での地震かと思い、慌てて母上に電話

避難しながら『今、めっちゃ揺れてるよね』って聞いたら、『そんなに揺れてないよ』という返事で、ともぴょんの頭の中は『』状態

『じゃあ、わんこたちって大丈夫なん』『大丈夫、大丈夫

とりあえず、1階の避難場所に避難して、みんながワンセグで視聴していたので、一緒に見せてもらったら、大阪支店がある場所は震度3でした。


関東と東北が大打撃を受けていたので、支店長が本社と仙台支店に電話をしてみていたけれど繋がりませんでした


社内メールで東北支店(うちの仙台支店)のネットワークが繋がらないという連絡が入り、本社が入っているネットワークは大丈夫だということが確認できましたが、電話は混み合っていてFAXも繋がらない状態でした。

本社からはかかってきていたみたいだけど。。。


とりあえず、余震があるたびにも揺れるビル

みんなで『気持ち悪い~』って言いながら、仕事してました

震度3で、めちゃくちゃ揺れるビル

高層ビルなので倒壊しないように作られているのはわかるけれど、車に酔ったようになりました


一応、営業に出ていたセールスの安否も確認(ただ1名仕事をしてるんだか連絡のないセールスがいましたが、誰も心配もしてない模様)、さらに単身者の家族が無事なのかも支店長が聞いて回っていました


自宅に戻ってテレビを見たら、悲惨な状況に絶句。。。

阪神大震災を思い出しました

とっても怖いです