新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ケンカ?

ほっくんあいちゃんは、二人で仲良くリビング内のわんこスペースで生活しています



※こちらがわんこスペースです


ちなみにみっく女王は、ともぴょんの寝室で一緒に寝ています

お二人は、小さい頃から二人で寝させていたので、サークルの中の毛布で一緒に寝ますが、1年に1回2回くらいケンカになります


原因を作るのは、ほっくんで怒るのがあいちゃんと思われます

サークルの中で急にあいちゃんが〝ガルルル~ギャンギャンギャンギャン〟って言い出すので、もちろん慌てて仲裁に入ります

ギャンギャン言ってるのが、痛くて言ってるわけではなく、ほっくんの耳元で注意してるのか怒っているのかとりあえず気が済むまで吠え続けようとするので、止めに入ります

注)決して、噛み合いのケンカをするわけではありません


ともぴょんに抱きかかえられたら、我に返るのか安心するのかわかりませんが、泣き止みます

ともぴょんがほっくんを注意するからだと思うんだけど。。。

原因はたぶん、ほっくんあいちゃんが毛布にもぐって寝ている上から、マウンティングをするためかと思われます

たまのおふざけみたいですが、あいちゃんが毎度怒るんだから、しなければいいのにね~