新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

シャンプー日和♪

今日は、3わんこのシャンプーをしました

シャンプーをしていると、それぞれの個性が出るのでおもしろい

順番も毎度決まってます


ほっくん・・・とりあえず、お風呂場でウロウロする。お尻を洗われるのを大変嫌がる。

あいちゃん・・・おとなしくジーっとしてるので、すぐ終わる。

みっく女王・・・でかいしロングだしで時間はかかるけど、おとなしくしてる。ただお湯の温度には敏感。(熱かったり冷たかったりすると泣く。)


シャンプーは楽しいのだけれど、その後使ったタオルを洗って、わんこのトイレも洗うので、そっちが嫌だったり(笑)


でも、その一連の作業を終えると、みんなでお昼寝タイム

そのときが一番幸せですね~