新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

動きすぎた~

昨日と今日で、いっぱい用事をしたせいか、とっても疲れました


昨日は朝から実家へ行って、ナタを借りてきました

というのは、我が家の庭に切り株が残ってて、地面を真っ直ぐにしたいため、もう既に根っこはボロボロなので、すぐに真っ直ぐになるだろうということで。

ナタを借りてきたにも関わらず、わんこたちのシャンプーをしました(笑)

シャンプーしたら、洗濯もしないといけないし、それで疲れきっちゃいました


んで、今日は切り株削除の日

朝からナタを振り回しました

結構すぐにとれたので、その時点で庭いじりを終わればいいのに、草むしりまでしちゃって、クタクタに

その後、部屋の掃除をして、ご飯を食べてダウン

15時半前にお姉さまがほっくんの散歩に連れてってくれて、その後久々にディールさんみっく女王もお散歩に

みっく女王は、あまり行きたくなかったらしい

たぶん、ディールさんと二人っていうのが楽しくないからだろうね


しかし、今日のディールさんほっくんも、すっごく動いてました

というのは、ヒート14日目のあいちゃん、毎度そうなんですが、普通の女の子より適齢期が遅いらしいです

このまま静かに終わるかなっていうのは、夢でしたね~

来週末くらいからは、きっとお散歩に行けると思うので、それまではお庭で我慢してね