新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

賢くなったね♪

何故に雨

天気予報では曇りじゃなかったかいな


今日の予定は、朝ド○モに行って、お友達から頼まれた携帯を取りに行き(ともぴょんもイヤホンマイクをポイントでゲットしようかと考えてたのに。)、わんこーずの散歩に行って、昼食食べて、ちびっこ二人をシャンプーする予定だったのに、急遽予定変更

ちょっと寒いけど、朝からシャンプーすることになりました~

ここで発見ほっくんが少々賢くなりました

まずは、爪切りのため高いところに乗っけて切りました。

今までだと、ともぴょんの顔を舐めるので、抱っこして切っていたのだけれど、今日は普通のわんこと同様に切ることができました(奴は普通じゃないため

その後、ステイに挑戦

じっとステイすることができました

落ち着きがなく、どうすることもできなかったほっくんですが、少しずつ賢くなっていってるのを感じとれて、彼を修行に出したくなってきました。

そのため、去勢手術は延期しちゃうかもしれません

まだいろいろ悩んでいるけれど、お家も広いし、あいちゃんのヒートにもいろんなものを購入して対応できるの余裕もできてきたので、ぼちぼち考えようと思っています。

今年のGWのともぴょんは、今までで初の9連休です

大掃除、庭いじり、、、etcいろんなことができそうです

その後、仕事行くのが嫌になりそうですね


さて、今日から某テレビ局で韓国ドラマが始まりますね

PCで録画したかったんだけど、今ローカル民放でいっぱい韓国ドラマをやってるので、容量がやばくなってきてるので、ビデオテープに録画予定です

韓ドラファンとしては、とっても楽しみで~す