新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

わんこたちの食事前~

我が家は、散歩から帰ってから、たいていすぐにお食事です


こんなふうに食事を待つのですが



まず、左前があいちゃん、そのお隣がほっくん、カメラ目線みっく女王、一番遠いのがディールさんです

1歳になったばかりのちびたちは動くので、ぶれてます

4匹の前にお食事を置いて撮りたいけれど、無理っぽい

いつかチャレンジしてみようと思います


この4わんこさん、この近辺ではどこへ行っても人気者

まずは、散歩に行っていると、たまに父上が会いに来る

なんやかんや文句を言っても、やっぱり可愛いんだろうね


おまけに、4わんこを連れて散歩に出ている人が少ない(いない)ので、注目の的

みんな近寄ってきてくれるんですよね~

構ってほしい、スムース軍団は大喜びです

いつもの公園の広場では、みんながおやつをくれるので、お外に出るのが大好きになったほっくんあいちゃん

だって、毎日がオフ会状態ですもん

すっかり人懐っこくなってしまったので、またしても番犬にはなりませんが


お姉さま曰く「慣れってすごいね」とのこと。。。

人間も犬も楽しいことが大好き

楽しい中に成長が見られるんだものね

1歳になったばかりなので、これからもっともっと落ち着いていくと考えられるほっくんあいちゃん

早くママを楽させてね~


今日は昼から、みっく女王ほっくんあいちゃんがシャンプーです