新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

不調だわ(涙)

3日ほど前から不調なともぴょん

お腹をこわしております

でも、元気は元気なのよね~

きっと、精神的なものだと思いまする


というのは、仕事辞めてから~家にいる時間が多くなったし、それが大多数を占めていると思われます

2匹と一緒にいるのは幸せだけど、気を遣いすぎて仕方ないのよね

先月末くらいと比べると、体重は2kg減でございます

お腹のお肉は全くなくなってしまいましたわ

一番は、仕事のことで母上がうるさいこと


残業のない職場にしなさいだとか(2匹がいるからだって)、PC好きのともぴょんは今資格をとるために勉強してるんだけど、資格とってその仕事をしたらしんどいからやめときなさいだとか、誰の人生だと思ってるの

そんなこと言ってたら、仕事大好き人間のともぴょんはストレスが溜まってしまいます

残業の多い職場に行くことになったら、会社の近くで一人暮らしをしようと決めました

もちろん、2匹も一緒です

そしたら、昼休みもお家に帰れるもんね


それで力をつけて、いずれはお友達のいるご近所に住みたいの

ほんとは今すぐにでも行きたいんだけどね~

ともぴょんが勉強してることは、きっとどの都道府県に行っても役立つと思うから、仕事には困らないと思います


あぁぁ~早く仕事がしたいともぴょんでした。