新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

療法食が値上がりへ!

我が家のかりんこ用の食事療法食ヒルズのi/d

リニューアルとなってますが、約1.5倍の価格に(@_@)

実質の値上ですよね。

いつもの楽天のお店で買えそうにないので、できるだけリニューアル前のi/dを探して2袋購入しようと思います。

とうとう人間だけでなく、ペットの食事にまで影響が出始めました。

約1.5倍になるので、違うメーカーの療法食に変更しようかと考え中です。

 

物価が上がっているから、支払う消費税も上がる。

でも、某政党は消費税を一時的でも下げてくれない。

2022年度の税収は2021年度よりも多くなること間違いなし!!!なのに、消費税を下げてくれないなんて、酷すぎる。

賃金が上がらないのであれば、所得税を無くしてくれたり、政府は努力してくれても良いのでは???と思うのは私だけでしょうか?

お金をバラまくのではなく、税金を少しでも取らない方法を考えてほしいですね。