新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

やっと連休♪

事務所移転に伴い、2匹には多大なご迷惑をかけました


みっく女王は消化不良胃酸過多のおかげで、病院へ行ったり、全てともぴょんのせいでございます


でも、今はすっかり元気なみっく女王様です


病院の先生からは、「どんなに仕事が遅くなっても、しっかり構ってあげてくださいね」って笑って言われましたから


うちの子たちは、あまり二人で留守番っていうのがないから、ちょっとしたことで、ともぴょんに気にかけてもらいたくて仮病を使ってみたりするからね~

まっ、それが可愛かったりするんだけど

そんなこんなですが、ともぴょんは、会社で泣いてしまいました


月末にしなくちゃいけない仕事がたくさんあるにも関わらず、仕事のミスがあったり、本店の皆様からは「○○さん(←ともぴょんの苗字)、お願いします~」って電話の嵐

それも、その日にやらなくちゃいけない仕事ばかり

お昼ごはんも食べる時間がなく、だからと言って他の人にできる仕事(みんな、ともぴょんのやってる仕事ができないのよ)でもなく


上司がね「お昼ご飯買って来るから、食べて」って言ってくれたんだけど、「時間がないから食べれません」と涙を流して言ってしまいました



その夜、上司が総務の人と飲んだらしく、ともぴょんの話が出たそうで。。。

総務から、他の部署のプロパー(正職員のこと)とともぴょんのトレードの話が出たようです

上司は「今いるプロパーの人間が、○○さん(ともぴょんのこと)のやってる仕事ができるはずがない」と怒って断ったそうです

で、ともぴょんの時給が、やっとこさ100円UPです~

3年半働いて、やっと上がった時給

でも、正式に契約書が来てないので、まだ定かではありませんが