新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

どこから???

今日、排水管を確認しに業者さんが来られました

ともぴょん宅のお風呂場の天井から排水管の位置は確認できたみたいだけど、距離があるのでどこから漏れているのかはわからない。。。

ただ、やはり臭いからして漏れていることは間違いなく、漏れている位置によっては、ともぴょん宅の壁を取って、さらに最悪の場合は、洗面所を取って床もはがしての工事になるかもしれないとのことでした

軒下に入り込めそうな扉が共有廊下の階段下にあるのだけど、それがポンプ室だけなのかわからないので、管理会社と大家さんに確認して、再度連絡をくださるそうです

賃貸だから、大家さん負担だろうけど、分譲だったらどうなるのと思っちゃいました


夕方は、わんこーずたちの爪切りに奮闘

あいちゃんかりんこはちゃちゃっと終わるんだけど、問題は男二人

ほっくんは、最近左前足以外はすんなり切らしてくれるようになったので、奮闘時間が短くなってきたんだけど、おー様は爪を切る前に、足の裏からカットしないといけないから大変

おまけに上手に手足を引っ込めてくれます

特に左側、、、切り方を研究しないとって思っている今日この頃。。。

また2~3週間後に頑張りましょう~