新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

とうとう♪

我が家にもブルーレイDVDレコーダーが設置されることになりました

今日、ヨ○バシのネットショップでご注文

来週土曜日に到着します

昨年、TVを買ったので、そのポイントが6,000円以上もあって、お安く買えました

設置は、、、配線大好きともぴょんがセッティングします

デジタル仕様になって、これでいつでもアナログ終了してもらっても大丈夫状態になります


そして、明日はともぴょんが住んでいるマンションの排水管の点検にきてもらいます。

というのは、今年に入ってから、2階の方のお風呂に入っている水の音がすごくうるさくて、そのくらいからお風呂場にコバエが発生するようになりました

さらには、玄関のところも水が染みてきているみたいで、少々臭う。

お風呂場の臭いも、どんどん臭くなっていって(その臭いが我が家の軒下から温泉の排水の臭いです)、さらにお風呂場の通気口が軒下と繋がっているようで、臭くてしょうがない

その臭さのおかげで、コバエさんが集まってきているようです

我が家が悪いのかと思い、奮闘していたんだけど、ともぴょんは自宅でお風呂に入らない(実家で入ります)し、お風呂場を使うときは、わんこーずのシャンプーのみ

3月くらいからコバエ退治に追われる毎日で、来月から大家さんも変わるし、新しい管理会社に今日電話で話をしてみたら、速攻明日来てくれることになりました


明日はほっくんのシャンプーと、みっく女王以外の子たちの爪切りもしたいので、排水溝の件が早く解決してくれるといいんだけど。。。(工事になったら最悪だけど

臭いさえなくなってくれれば、コバエさんもいなくなってくれると思うんだけど


朝も早くに来られるので、早寝早起きしなくっちゃね