新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

東日本大震災。

地震が起こってから3日が経過しました。


今朝は、本社のうちの部署の責任者の方から連絡があり、計画停電のため出勤できない場合のお願いの電話があり、出勤後、9時から朝礼があり、うちの会社の状況、支店の状況について支店長よりお話がありました。

本社では、都内在住の方しか出勤できず、2割の方しか出勤しておられませんでした。


テレビで見ていると、どんどん行方不明者が増えていき、町が全て流されてしまい壊滅状態になっていたり、落ち込んでいく一方です

ともぴょんは阪神大震災を経験していて、神戸市内の火災で壊滅状態になってしまった町を見たりもしました。

震災は本当につらくて悲しい出来事です。


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方のお見舞いを申し上げます。


そんな中、うちの会社では来年度に向けての業務分担が発表されました

ともぴょんの業務に変更はありませんでした

ともぴょんを今の業務から変えることが出来ない状況になってしまいましたもんね


一人、社内で悪評漂う年配の方も引き続き、ともぴょんの部署の人として配属されていますが、その方はほっておいて、今後は新人君と仲良く頑張りたいと思います