新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

どんどん西に?

今日は、静岡でも大きい揺れの地震が、先ほど起こりました。

東日本は、毎日地震で揺れている状態なので、皆さん不安だろうと思います。


我が家は、5わんこーずがいて、さらにみっく女王はお目目が見えません。。。

なので、マンションが壊れない限り、この家に残ることになると思います。

何を買っておけば良いかなと思うことはありますが、今現在の無駄な買占めはしてはいけないと思っています。

ただ、今思いつくのは、わんこーずたちの食料だけは少しだけでも確保しておかないといけないかなと思うくらいです。

先のことは考えておかないといけないと思いますが、今困ってる方たちのために被災していない私たちに何ができるかを考えたら、食料も日用品も被災地へ回っていくように『買いたくても我慢する』ように心がけています。


あと、無駄なチェーンメールは送らないようにしてもらいたいです