新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

乙女会♪

今日は、4ヶ月に一度開催される乙女会の日

またまた今回もいっぱいしゃべってきました


お友達のお子ちゃまが二人いるんだけど、そのうちの1人の女の子の方が、最初必ず人見知りをしちゃって、お昼ご飯も食べずに端っこに佇んでいるんです

なので、今日はともぴょんが少しお昼を食べてから相手をしてあげました

『これ何』とかお話するように仕向けたり、おもちゃを使ってお話したりして(特に女の子だからおままごとね)、『お腹すいたからおにぎり食べようっか~』とかご飯を食べるような流れに持って行きました

するとあれよあれよという間に、みんなと一緒にお昼ご飯を食べ始めました

みんなから『保育士に向いてるんちゃう』と言われるくらい、子供もいないのに扱いになれているそうですわ(ともぴょんがお子ちゃまっぽいという説もありますが・・・笑)

毎日、わんこーずを扱っているからでしょうか


というわけで、今回も楽しい乙女会でした